FPの家 事例
Vintage ~ Nordic ~ (各務原市)
- 青い空に白い外壁が目を引きます。
- 玄関ホールには土間収納があり、Rの垂れ壁とウエスタンドアでオシャレに仕上げています。
- 土間収納には奥行きがあり、片側は可動棚があるのでたくさんの物が仕舞えるようになっています。
- リビング側から見たLDK。クロスやニッチで遊び心を出しています。
- 南側からたくさんの陽の光が差し込み、気持ちのよいリビングになっています。
- リビングの横には小上がりの畳スペースを設置。下部は収納になっており、奥は足が下せるカウンターになっています。
- 階段を中心とした回遊動線になっており、ホール→洗面→キッチンと使い勝手は〇。洗面はカウンター式でタイルを施工。
- トイレの中はクロスを変えて、オシャレな空間に。タンクレストイレに別途手洗いを設置。
- 主寝室は10帖と広い空間。収納とフリースペースを作る事で、使い勝手も良くしました。
- 主寝室の奥には3帖のWIC。ご夫婦の服をたくさん収納できます。
- 各洋室はクロスを変えています。こちらの部屋は女の子らしく。
北欧の住まいは自然との調和を大切にします。
ホワイトを基調とする外観と屋根がそれらを連想させます。
白夜の北欧では家の時間を大切にします。
何時間と家の中にいても飽きさせない雰囲気は心を癒します。
構造:木造軸組工法
断熱性能:UA値 0.4(断熱性能等級6)
気密性能:C値 0.6c㎡/㎡(隙間相当面積)
